★北杜市郷土資料館
 常設展「ほくと歴史の杜紀行~大自然に育まれた郷土の文化~」

★北杜市考古資料館 
 常設展「遺跡から探る北杜の歴史」
★北杜市埋蔵文化財情報WEB 開設しました。
 
https://hokuto-maibun.com/
★浅川伯教・巧兄弟資料館 
 ブログ→
http://asakawabrothers.blogspot.com/
★平田家住宅  

※令和2年4月より休館日が週2日に変わりました。詳しくは、『アクセス・利用案内』をご覧ください。
※令和元年10月1日より一般・高校生以上の入館料が210円に改定になりました。

2020年11月26日木曜日

ご来館されるお客様へ

感染症予防対策への取り組みについては、すでにお知らせしていますが、あらためて皆様へご協力のお願いです。

山梨県内、北杜市内でも新型コロナウイルス感染が拡大しております。
発熱のある方、体調不良のある方は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
入館時にはマスク着用、手指の消毒、検温にご協力ください。
下記のお願いをお読みの上、ご来館くださいますようお願いします。

【入館時には】
●受付で氏名、連絡先のご記入をお願いします。
●体温の計測にご協力ください。
  発熱のある方、体調不良の方はご入館をお断りしています。
  入館日を含め 過去14 日以内に、「発熱」、「のどの痛み」、「鼻水」、「咳」、「息苦しさや強いだるさ」、「味覚障害」などの新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある方は、入館をご遠慮ください。
(展示室内で激しく咳きこまれるなど、風邪のような症状がある方にはご退館をお願いする場合がございます)
●マスクを着用していない方のご入館はお断りいたします。
●入口にて手指の消毒をお願いいたします。
●混雑時には入館を制限することがあります。
●団体でのご来館希望の方は、事前に学術課までお問い合わせください。

【館内では】
●手指消毒の徹底をお願いします。
●展示品を鑑賞される際は、他のお客様との距離をあけてください。
●大声でのお話はご遠慮ください。
●壁や展示ケース、台には触れないようお願いします。
●館内のソファーは撤去しております。
●館内での飲食は禁止しております。


お問い合わせ先
北杜市教育委員会学術課(資料館担当)
0551‐42‐1375