★北杜市郷土資料館
 常設展「ほくと歴史の杜紀行~大自然に育まれた郷土の文化~」

★北杜市考古資料館 
 常設展「遺跡から探る北杜の歴史」
★北杜市埋蔵文化財情報WEB 開設しました。
 
https://hokuto-maibun.com/
★浅川伯教・巧兄弟資料館 
 ブログ→
http://asakawabrothers.blogspot.com/
★平田家住宅  

※令和2年4月より休館日が週2日に変わりました。詳しくは、『アクセス・利用案内』をご覧ください。
※令和元年10月1日より一般・高校生以上の入館料が210円に改定になりました。

2019年1月9日水曜日

北杜市図書館にミニ展示!

『星降る中部高地の縄文世界』が日本遺産に認定されたことを記念して、
北杜市考古資料館所蔵の土器や土偶などを、北杜市内の図書館にてミニ展示を展開中です。
1月5日から2月27日までは、「ながさか図書館」において開催しています。
この企画は、昨年の秋に「金田一春彦記念図書館」にて展示を行い、そのあと「ライブラリーはくしゅう」においても開催されました。

特別展示『星降る里で縄文世界を旅しよう!』

詳細は北杜市図書館HP内の行事案内をごらんください。(こちらをクリック
休館日等をご確認願います。
http://www.lib.city-hokuto.ed.jp/

北杜市図書館の地図です




「ながさか図書館」は、JR長坂駅のすぐ近くです。
お買い物のときや、電車やバスの待ち時間などをご利用され、展示を見ていただくこともできます。
駅構内には、地元の方がつくられた野菜などを販売している「びたみん市場」もあります。
びたみん市場につきましては、こちらをクリック